GAME LOG

ネタバレを含むゲームの話もするし雑談もよくするブログ

【ネタバレ】笙主♀の話してもええか?

こんにちは!Am-sinです。
急に笙主♀の話がしたくなったので、今回はカリギュラオーバードーズ(以下、カリギュラOD)というゲームの推しCP、笙主♀(佐竹笙悟×女主人公)の話をしようと思います。


ネタバレなし笙主♀絵(自作)

!注意!
・ゲームの攻略情報などは載っていません!オタクの戯言オンリーです!
・笙悟のキャラクターエピソード(と楽士ルート)のネタバレしかありません!カリギュラODクリア後の閲覧を推奨します!
・部長ちゃん(女主人公)は無個性主人公なので妄想で補っています。

全部許す!という方のみどうぞ!
store.steampowered.com





























佐竹笙悟について

WIREで酒とタバコの話してきたから大人だとは思ってた。
でも…30歳引きこもりニート!!!!?????
衝撃的すぎた…
だからバイトしてるとき不慣れな感じだったのか…
笙悟と部長ちゃんの掛け合い聞いたときからアッこの2人いいな~とじわじわ笙主♀を意識し始めたけどこれは…
トラウマ持ち30歳引きこもりニートだって分かって笙悟嫌いになった人もいるんじゃ…?いや分からんけど。私は普通に受け入れたけど。ネタバレだから言及は避けるけど琴乃さんの現実も結構受け入れられる人と受け入れられない人に分かれそう。

【悲報(朗報?)】推しCPの攻めが30歳引きこもりニートのジャンルカリギュラ、ヤバすぎる

でも女友達に心中誘われて死ぬのが怖くて逃げ出して建設途中のランドマークタワーから飛び降りて死なれたらそうなるわな…笙悟、ガイドブック見たら適応障害患っててしんどい。あと笙悟が一凜に片思いしてたのガイドブック見て初めて知った。笙悟のカタルシスエフェクトの花…アネモネとアイビー…「恋の苦しみ」「永遠の愛」…なるほどな…
ここまで陰惨なことがあったんだから、女の人苦手なの納得。「自分には女と付き合う資格なんてないんだよ」って言っちゃうのも分かる。WIREで異性や恋人の話題振ってごめんマジで。
メビウスに死んだはずの一凜が現れて何度も飛び降りられたらもう早く現実に帰って自室に籠もらなきゃ!ってなるよな…

でも千佳に出会って、部長ちゃんに心の内を見せて、「何をしても俺の罪が消えるわけじゃないが、いつまでも過去から逃げ回ってたら、それこそ一凜に合わせる顔がないもんな」と言う笙悟を見てマジで笙悟の心の奥に踏み込んで良かった…と思った…

そして女主人公を選んだ恩恵!!!
「私は笙悟のことカッコイイと思うよ」の選択肢!!!
ポチー!!!!(迷いなく押す)

「ばっ……ばっ……馬鹿やろう!これ以上俺をからかうのをやめろっつうの」(不器用赤面顔グラ付き)

は???????
(笙主♀に落ちる音)
からかってないんだが????
マジでカッコイイと思ってるんだが????

「はー……もう、お前のせいで何の話してたか忘れたわ えーっと、とにかくだな」

相棒(年下の女の子)にカッコイイって言われてめっちゃ動揺してて草 
かわいすぎやろ!!!!!!
胸元にアイビー生える!!!!

キャラエピ最後に胸を張って「俺は現実に帰るぜ」と言う笙悟、戦闘開始時に「おう、お前と一緒なら負ける気がしねぇよ」と言う笙悟、戦闘終了時に「ああ、お前のおかげだよ。ありがとな」と言う笙悟を見て完全に笙主♀に魅せられてしまいました。ありがとうございました。



あと楽士ルートで帰宅部メンバーの中で最後に戦うのが笙悟なのも、キャラエピクリアしてると「……俺は、お前のおかげで、現実で生きていく覚悟決めたってのによ……」って言ってくれるのもしんどいけど好きです!

部長ちゃんについて

無個性主人公なので我々プレイヤーが各々の部長ちゃんの性格などを妄想するしかないのですが、笙悟に「お前はすげぇよ……言葉数は少ねぇけどしっかり決めるとこは決めてるしな」って言われているので笙主♀世界線の部長ちゃんはしっかりした子なんだと思います。現実ではバリキャリしててほしい(妄想)

オタク的には「笙悟、私…からかってないから」って笙悟に言って押せ押せしてほしいですね~

あれ…?帰宅部男子、押せ押せしないと両想いになれない人多くない…?

笙主♀妄想

キャラエピクリア後に部長ちゃん意識し始める笙悟もいいけど、それより前に意識してて、「ダメだ、俺は恋なんかしちゃいけねぇんだ」とか思っててほしい感ある

笙悟、部長ちゃんと一緒にいて女の人苦手な波が来たら口数少ない部長ちゃんからもらった言葉を思い出して自分を励ましてほしいですね~

もう色んな笙主♀がほしい!(欲望)
部長ちゃんに思わせぶりな態度取られて「おっさんの純情弄ぶのはやめてくれよな…」って思う笙悟とか
部長ちゃんと一緒にいるのに慣れて部長ちゃんにだけ攻めの頭角を見せる無意識攻め笙悟とか
現実で主夫してる笙悟とバリキャリ部長ちゃんとか

ほしいです!!!!

笙主♀に目覚める人増えてほしいな!!!!

以上、オタクの戯言でした!読んでくださってありがとうございました!